
 --_--_--



雑務に追われている間に?前回の更新から 1か月も過ぎていて・・・

でも、その間も、朝・夕のウォーキング&季節の美味しい&大好きは、欠かさず。

栗&抹茶のシュークリーム、しっぽちゃんと一緒に!!
P1090298.jpg
バームクーヘン・み茶らし団子・抹茶モンブラン
P1090313.jpg
美味しいが大好きなしっぽちゃんにも、お供え
P1090318.jpg
抹茶プリン&モンブランプリン
P1090311.jpg
気温が低くなってきたので、今季第一弾の植え込み完了!
P1090339.jpg
今後、50色以上のビオラやパンジーが販売されるそうなので とっても楽しみ!!
 2016_10_30



先月受けた特定健診の結果が送られてきました!
P1090293.jpg
昨年秋から、悪天候の日以外は ウォーキングを続けているので、

「毎年C判定のLDLコレステロール、今年は 改善されているだろう!」と、密かに期待していたのに・・・・・

現実は、思っている以上に厳しく・・・・・脂質検査で脂質異常。

B判定どころか?まさか?まさかの例年通りのC判定!

毎日、平均2万歩のウォーキングを続けても、数値が全く改善されず
P1090294.jpg
総合所見で 「油ものを控えて運動に努め、次回の健診で悪化しないよう 気を付けましょう!」

と、評される私って?一体 何なの!?

 2016_09_30



今日、とっても気になる子に会いました。
盲人マラソン犬未だパートナーになって日が浅いのか?緊張した面持ち!?で・・・・・
盲人マラソン他の盲導犬の子の様な笑顔を見せる訳でもなく、細身で 爪も伸びているのが気掛かり・・・

一日も早く、お互いの信頼関係が築け 新しい環境に慣れてくれます様に・・・・・

しっぽちゃんにも、お空から見守ってくれる様 お願い!!
P1090284.jpg

【テーブルマーク】健康志向のあなたに!からだに「やさしいうどん」お試しイベント
コロンバン「原宿焼きスイートポテト10個入」20名様
 2016_09_25


祝🌸敬老会

Category: 日記  

台風接近の影響・大雨にも負けず?毎年恒例の自治会主催・敬老会が盛大に行われました!

市内で2番の高齢化が進む我が自治会、75歳以上がご招待の対象で 今回参加者は80名。

先ずは、自治会長の挨拶で始まりP1090235.jpg
乾杯後、各団体・同好会の出し物へ

スタートは、子供会の歌や朗読
P1090236.jpg
フラダンス同好会の皆さん
P1090243.jpg
有志の皆さんのソーラン節
P1090281.jpg
民謡同好会の皆さん
P1090239.jpg
ハーモニカ同好会の皆さん
P1090248.jpg
日本舞踊同好会の皆さん
P1090250.jpg
P1090275.jpg
紹介し切れない程の 多くの団体や同好会の皆さんの 懐かしい歌や踊りの出し物に、

招待客の皆さんも、大いに盛り上がり 楽しい一日となりました!。

「また 来年も、元気に参加しよう!」を、合言葉に散会となりました。

ご尽力下さった役員の皆さん、会を盛り上げて下さった同好会・各種団体の皆さん お疲れ様でした!。


おまけ

本日のお弁当P1090282.jpg

 2016_09_19



ウォーキングから帰宅したら、何故か?玄関の温度が高い様な?気がして・・・

リビングに入ると、明らかに 通常の設定温度よりも暑い!

で、エアコンを確認すると・・・運転表示部のランプがパカパカと点滅中!!

慌てて説明書片手に、電源プラグを抜き リモコンで「おしえてボタン」を押し 点検。

結果、室内ユニット異常を示す「0E」と 室外ユニット異常を示す「14」が表示され

サービスセンターに確認すると、

「0E」表示はセンサー異常、「14」表示は電流系・インバーターの異常と判明。

我が家のエアコンは、2008年製らしく 修理を希望すれば 部品は未だ在るそうで修理可能。

ただ、詳しい現状が判らないので、見積もりまでは判らず。

電話口の方の説明では、エアコンの寿命は大体10年らしいけれど・・・

4月末から晩秋までは ほぼ休む事無く24時間、冬場は 普通家庭と同じ様に

この8年の我が家の使用歴☝を考えると・・・・・・・

今更の修理よりも、最新のエアコンに買い替えた方が 賢い選択の様な気がして・・・・・

確か?秋には 家電のモデルチェンジもある筈だし、

もっと言えば、しっぽちゃんの為には 何が何でも!今直ぐ!!の必需品だったので

前回の買い替え時は、エアコンが止まった時点で いつもの電気屋さんに即注文し

我が家の事情をよくご存知の電気屋さんの有難いご配慮で、信じられない程の早さで

エアコンが止まった約3時間後には、新エアコンの取り付けが完了していましたが・・・

今回は、リビングのエアコンに頼らずとも、他の部屋のエアコンでも充分だし

これからの季節と 夫婦二人の今の我が家の生活を考えれば

今直ぐの買い替えよりも、新型を買った方が良さそうな?

それに・・・・・・・今月は、いつも以上に 恐怖の?大出費月間でもあり!?

授業料・マンションの更新料&保険代・我が家の固定資産税等々 ・・・・

以前の様な?エコポイント制度が、復活してくれる事を強く希望し、祈りたい!!




 2016_09_17




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まりも

Author:まりも
お料理&お菓子、作る事も食べる事も大好き!。 万年、体重計と戦う専業主婦です。
可愛い着ぐるみ長女🐶しっぽちゃんが、天使となった今、スポーツ大好きな主人とお家大好きな私。其々、趣味を楽しみながら暮らしています。

☆長男・風太・・・東京にて、マイペースで 自分の道をしっかり歩いています。

☆着ぐるみ長女🐶しっぽちゃん・・・平成27年9月12日18時56分(15歳9か月27日の天寿を全うし)可愛いエンジェルに。👼

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動物愛護

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ペットのおうち

お気に入り

ブログタイムズ 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 2e236.jpg

こびとさんの時計

リンク

検索フォーム




.

